2008年12月11日

瞬間的に暖かくする方法

やっと瞬間的に暖かくする方法の記事を書くまでに到着しました(笑)
まだ玄人編までいけてませんので急ぎたいです。

まず
瞬間的でも暖かくすればいい場面を考えてみます。

暖かいところから寒いところに入る場合、

例えば職場から外出する場面があるとおもいます。

そこでヒントや注意点など:
急に出るんではなく、職場の中でも少し温度の低いところの出入りを多くして体を慣れさせておいたらいいと思います。急に寒くなると体によくないですので。なかなか温度の低いところがなくてもオフィスの玄関からでれば温度は急激に下がります。たばこをすったりするためにしか外にいかない人も、室内外の気温の変化になれさせるのにときどきでるといいと思います。ちょこちょこでたり入ったりしてると結構、強くなったりします。お風呂に入るときに徐々にはいるのとちょっと似てますね。また、例えば、サウナとかでもずっと暖かくなったまま外にでるとけっこう外は寒くてもそんなに感じない時間が長いですよね。オフィスで暖まれるだけ暖まったまま帰るという方法もあるかもしれません。

食肉工場などで冷蔵庫に入る場合:
 マスクは必須ですね。

重要案件の商談やプレゼンで機械の故障などで大失敗の時:
 臨機対応その後の素早いフォローしかありません。

次に
持続的に暖かくしていないいけない場面を考えたい。

このことをいろいろ考えて見ただけでも暖かくなっていくようですが、だれもが思い浮かぶ
ひよこの孵化(ふか)促進プレハブなどがあるとおもいます。

暖かい部屋でひよ子が生まれてきたら気持ちはさらに暖かくなりますよね。みなさんも疑いないと思います。今わたしは、みなさんはたぶんわたしよりもっと暖かくなるような思いがすぐにあれこれ浮かんできてるような思いを想像しています。

少し冗談っぽい話になりましたが、最後に
瞬間的に暖かくする方法の定番をいくつかリストしました。

  • あったかい食べ物や飲物と運動

  • ホッカイロや暖かい部屋に入ったりサウナや温泉

  • 暖かいタオル

  • 暖かい服や耳まで被う冬用帽子やマフラーやネックウォーマーなど


  • posted by warming at 14:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 暖かくする方法 瞬間編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    冷え性改善はこちら
    Posted by 冷え性 at 2008年12月24日 01:00
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/111065170
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。